雑談ブログ 【営業】あだ名はのび太 【昔はよく失敗してられた話】 忍者ブログ

雑談ブログ

管理人†紫苑-shion-†の雑談中心のブログです。 +仕事(系列ビルメン)に役立つ事や副業や子育てなど徒然なる日常をつづっていきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【営業】あだ名はのび太 【昔はよく失敗してられた話】

コミュ力ゼロな僕でも平和に働ける仕事がビルメンですね。

昔話になりますが、
前は、某電機メーカーでの営業をしていました。
電気業界ってはっきり言ってかなりのブラック気質でしたね。
ルート営業ではありましたが、特に営業ノルマが厳しくて、新製品を売ってこい言われますが、
全然契約取れず3分に1回は、先輩やお客様を怒らせていた気がします。

そんな僕の社内でのあだ名は「のび太」です(笑

あまりの激務に心身ともに疲弊しきって、倒れる事もありましたが、
今思えば、営業していてコミュ障な僕の人生経験的には良かったかなと思ってます。

①営業トーク的な愛想だけは格段に良くなった。(ビルメン会社じゃ重宝します。)
②PCスキルも身に着けれた。(見積もりや資料作成)
③男の度胸を身に着けた(笑

③は、良く先輩から「死ぬ気でやれ!死なないから」ってどっかで聞いたテンプレを行ってきますが、僕の持論は『死ぬ前に逃げるが勝ち』です。

まぁ、営業が辛くて部署異動して、そこもやる気なく逃げた先がビルメンだったのですが、
辛い経験も今思えばいい経験だったなっという昔語りな雑談でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天市場

プロフなどクリックで開きます↓

管理人プロフィール

オススメゲーム

マンガ

Copyright ©  -- 雑談ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]