雑談ブログ 日常の雑談 忍者ブログ

雑談ブログ

管理人†紫苑-shion-†の雑談中心のブログです。 +仕事(系列ビルメン)に役立つ事や副業や子育てなど徒然なる日常をつづっていきます。

   
カテゴリー「日常の雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急坂や山登りに使える歩きで疲れない方法

結論から言いますと「ジグザク歩行」で行く事です。
ポケモンでいうとこのジグザグマです。

妻から教わったのですが、今まで真っ直ぐ昇り降りしておりました。
家が山の上にあるので駅からめっちゃ遠く坂道だらけです(笑

その為、日々通勤だけで疲れていたのですが
このジグザク歩行を教えれもらってから全然足が疲れません。

もし、坂道がキツイときや登山時に参考にして歩いてみて下さい。
PR

【謹賀新年】元日から働く+サイトpv数と収益の話

ビルメンに休みはありません。
年末年始の特別手当の為にも頑張る三が日です。

そんな訳で、明けましておめでとうございます。
皆様、本年も宜しくお願い致します。

本日はサイトのpvについて
12月度は、2000pvを記録しました。
収益は、うまい棒3本分稼ぎましたので、着実に進歩していってる気がする。
ブログだけで飯が食える?ってタイトルの本を読んで勉強しましたが、
まだまだ飯が食える気がしません。うまい棒を輪切りにしたらいけるか!?

思うのが、クリック型広告なので波はありますが、
収益月平均うまい棒1本から3本には着地するところまで伸ばせましたので、
今後の見通しとして、根幹である「お役に立てる情報」を書いていきます。

もちろん自分が昔何してったっけなっという羅針盤的な意味でも使えますしね。

何はともあれ~継続は力なり!
2022年もガンガン行こうぜ!!でも、命大事に!!

2022年の目標(抱負)

2021年も終わりですね~
今年は激動でした。

3月、電撃職場退職
4月、ビルメンに転職
5月~8月、必死のパッチで働く
9月、子供が生まれる
10月~12月、必死のパッチで育児と仕事働く

はい、いつでも必死です(笑
そんな訳で、2022年の目標ですが、

①資格取得してお給料upを目指す!(消防設備士甲種4類と簿記3級)
②家族と色んなところ行く!(休職して育児に励んでいる嫁をねぎらいたい)
③副業の拡大!

年明けた1月から引っ越しといきなりハードですが、
2022年も頑張っていきます。

最後にこんな弱小ブログを見て下さっている皆様に感謝です。
本当にありがとうございます。
エンタメ系?ブログ目指してつらつらと書いていきますね。

赤ちゃんが産まれて思う事。

昨日、9/28の夜9時に2782gの女の子が産まれまして、
嬉しい限りです。

妻も筋腫があり、へその緒が赤ちゃんの首にまとわりついてるのもあり
緊急帝王切開になりましたが、母子ともに無事で何よりです。

赤ちゃんと初めてガラス越しであった時に、「あぁ~我が子ってこんなに可愛いんだ!」って
目頭が熱くなりましたよ。
その後に、妻も病室に帰ってきてから一緒に赤ちゃんを抱っこした時は本当に感動でした。

最後に、家族が増えて大変になるかな~思うけど、
これからも日々、本業と副業に一生懸命がんばろう!って思えました。

さぁ~頑張るぞぉおお!いいパパになれるように努めます!

【資格試験】不合格②体験記【リベンジ】

8月に受けた二級ボイラー技師の不合格体験記
自身の失敗を振り返り、リベンジを目指します。

過去問を丸暗記にて
過去問でほぼ満点でしたが
本番では、過去問外の問題が多数出題されて分からなくなりました。
結果は、1点足らず落ちました。

全40問
結果は、
構造:4割
取扱:5割
燃料・燃焼:8割
法令:6割
得点合計:23点(全科目で6割以上で合格でした。)

構造が特に苦戦しました。
その為、次回までに参考書の読込みと
間違えヵ所の絞り出して見直しをします。
及び、取り扱いと法令ももっと得点増を目指そう。

他の合格者のブログにて1日2~3時間勉強して1か月で受かるとか
過去問のみで受かるとか信じてたら痛い目にありました(笑

次回リベンジで絶対合格してやります!!!
勉強頑張ろう。

一生懸命、一つの事に命を懸けてきます!

ツイッター突然、アカウントロックされた話【追記あり】

7/31にいきなりアカウントがロックされたので、
何も見れない状態になりました。原因は不明です。いいね押しすぎ??

電話番号で認証コードを確認しても届かず、
ツイッターのサポートセンターに異議申し立てを送って1日待ったら直りました。
先方からの返信はありません。
システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性があります
との運営から連絡がありました。
お詫びも書いていたので、一段落して良かったです。

フォロワーが200人?くらいリムられたと思って減った気がしますが、
きっとご縁がなかったのですね。
残って下さった方、見て下さっている方に情報を還元できるように頑張ります。

ただ思うのは、ツイッターは突然ロックしてくるという事ですね。
色々考えさせられる事件でした。

【雑談】ブログPVの話

ブログでの平均1か月間のPV数が、1000PVでした。
その中で、英語圏が5割ありますね。
アニメ好きは、万国共通だと思うと共感します。

日本に生まれて良かったな~と思います。

あ、7月度のブログ収益は15円になりそうです!
うまい棒1本買えるぅうう!!
幸せ^w^)n

今のところ、Amazonアソシエイトより忍者アドマックスが多いです。
及び、スマホからの閲覧が多いので7月度よりSP用を作成して張り付けてみました。

ワールドワイドに頑張ろう思います。

【心のオアシス】 仕事中の楽しい時間 【仕事で疲れたあなたに】

仕事で疲れた方にもおススメしたいのが、
自由時間が多いビルメンです。

そんな仕事での楽しい時間ですが、
やはり待機時間ですね。

本日の点検が終わったら基本、テナントからの電話番や
トラブル(発報)があれば動ける様に待機している訳ですが
これが結構まったりしてます。

僕は資格勉強を主にしておりますが、
皆と雑談したり~見積もりやマニュアル作ったりしてる時も
新しい事してる時って色々楽しいな~っと思う事も多いです。

何より精神的に楽ですね。
ノルマと言われるものもないからだと思います。

もし、仕事で疲れたあなたにおススメしたい仕事のお話でした。

【営業】あだ名はのび太 【昔はよく失敗してられた話】

コミュ力ゼロな僕でも平和に働ける仕事がビルメンですね。

昔話になりますが、
前は、某電機メーカーでの営業をしていました。
電気業界ってはっきり言ってかなりのブラック気質でしたね。
ルート営業ではありましたが、特に営業ノルマが厳しくて、新製品を売ってこい言われますが、
全然契約取れず3分に1回は、先輩やお客様を怒らせていた気がします。

そんな僕の社内でのあだ名は「のび太」です(笑

あまりの激務に心身ともに疲弊しきって、倒れる事もありましたが、
今思えば、営業していてコミュ障な僕の人生経験的には良かったかなと思ってます。

①営業トーク的な愛想だけは格段に良くなった。(ビルメン会社じゃ重宝します。)
②PCスキルも身に着けれた。(見積もりや資料作成)
③男の度胸を身に着けた(笑

③は、良く先輩から「死ぬ気でやれ!死なないから」ってどっかで聞いたテンプレを行ってきますが、僕の持論は『死ぬ前に逃げるが勝ち』です。

まぁ、営業が辛くて部署異動して、そこもやる気なく逃げた先がビルメンだったのですが、
辛い経験も今思えばいい経験だったなっという昔語りな雑談でした。

【節税】 ふるさと納税 手順まとめ 【楽天で二重にポイントをゲット!】

昨年から教わって、ふるさと納税で節税をしました。
今年も引き続きします^^
※なにかと言ったら購入価格から2000円を引いた分を節税出来ます。

やり方は、
①源泉徴収から自身の年収を把握した上で、
②いくら使えるかを確認(ふるさと納税シュミレーション)
③楽天市場で「ふるさと納税」で検索して予算に合う欲しいものを買う。
④ワンストップ申請で申し込むと手続きが楽です。(後日、商品とは別に役所への簡単な手続き書が届きます。)
⑤役所から届いた手続き書を記入して、ポストに入れて終わりです^^(節税は来年度に反映されます。)

ちなみに僕は、食料と日用消耗品を購入しました^^
楽天なら購入の際、ポイントもゲット出来て更に嬉しいですw
良ければ節税対策として皆様も使ってみて下さい。

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天市場

プロフなどクリックで開きます↓

管理人プロフィール

オススメゲーム

マンガ

Copyright ©  -- 雑談ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]